うみの心臓

SixTONESと髙地優吾

2019.08.08 東京ドーム

 

 

私の思いなので不快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

読む場合自己責任でお願いします。

 

 

 

前日のツイッターで回ってきた写真。

 

 

なんだか流れのおかしい東京ドームコンサート

 

 

じゅりの口からジュニアチャンネルを卒業、

 

 

その瞬間はすごく高まって嬉しかったのに、

 

=、だと思っていたからまさかのアーティストチャンネルだとは思っていなくて

 

 

やだやだ、ねえやだ

握った手は震え始めてどんどん力を増して

思い出すだけで全身鳥肌立つ。

 

 

大好きだよ。SixTONESにたくさんのことを教えてくれて

メンバー自体もみんな慕っていて仲が良くないと撮影期間中にずっと一緒にいたり

「兄やん」ってよんだりすることもないだろうからね。

 

でもごめんね

 

どうしても

SixTONESの引き画で終わって欲しかったの、

 

私にはなんでストの発表事の時にまんず兄さんがいるかわかんなかったの。

 

嫌な予感しかなくて、もうどうしたらいいかわからなくて。

 


すっごいことなのはとってもわかるの。

私も会社の後輩に

すごいじゃないですか!おめでとうございます!って開口一番言われたし、

配信見てたお友達からおめでとうLINEも来た。

 

 

すっごく嬉しいことですっごい事なのに…

しかも東京ドーム、全編生配信あり。

ドームにいる人数よりもたくさんの人数が見てる中での発表。

 

こんなことは今までになかったはずなのに

なんで…

 

ごめんなさい

なんで一緒じゃなきゃいけないの。

それしかでてこなかったな~

 

アリーナツアーより、アジアツアーより楽しい物が欲しかった。

 

いや、最高の幕開けじゃん。全国ツアー。

 

そこで発表じゃ…いけなかったの?

 

新聞記事とかニュースサイトとかみて

ジャニーさんが競い合ってと言い残したのであればこの選択が

 

一番だったのかもしれない。

 

ただ、いままで散々争いの渦の中にいたのにまだ続くの?

 

が、素直な思い。

 

 

 

土俵が変わればみんな仲良くできる。

あっちはあっち、こっちはこっち。

って思うことも出来るのに。

 

 

 

 

 

 

 


スノが増員したときに

 

『もしかしたら自担が辞めるかもしれない』

 

とスノ担のお友達経由から聞いたふっかさん担の子のお話。

 

6人じゃなきゃっていうこだわりは痛いほどわかるつもりでいて。

 

そういう意味で

やめないでずっと2グループ仲良く、時にはしのぎを削り合いながら

 

馴れ合いじゃなく本当の戦友としてこの世界にいてほしいっていう

 

ジャニーさんの願いなのだとしたら

マンズ兄さんが一人でもいなくなったら悲しいのはあたりまえだしなって

 

これこそ自担擁護だけど

 

そう、思ってしまった私がいて。

 

ほんとの想いなんて知らんし知りたくてもわからないのが今、現実なんだけどね。

 

 


SixTONESに一番であってほしくて

SixTONESが一番なのが当たり前で。

そう思うのは他の担当の人だってそうかもしれないけど。

 


どうして?いつまで?って思うけど

 

 

これは

あたりまえのように歴史に残るすごいことで

 

今思えば笑っておめでとうよかった!やっとだね!って言ってあげられなかった自分が少し残念に思えてしまうほど

島TVが楽しそうで(数人しかおらんけども)

 

でもね、

きっと理由はみんなが笑ってなかったからで。

 

私たちでもわかる演技派の「作り笑顔」

 

感じてしまったんだよね。これもまた自然に。

 

 

 

私が想像するデビュー発表って言うのは

ファンとみんなとがドキドキして、割れんばかりの歓声に

目を潤ませたメンバーとか、ハグしあうメンバーとか

ドヤ顔のメンバーとか、

しゃがみこんで放心状態のメンバーとか、

「え?!え、ええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

とかしか言えなくなっちゃうようなメンバーとかで。

 

涙を流していても、笑っているはずで。

 

 

彼らはデビューを望んでいたから。

口に出していたから。ずっと待ち望んで自ら掴みに行ったものだから、

 

もっと手放しに喜んでほしかったのに。

 

それが決意のかたまりなのかもしれないけどあんな大真面目で口を固く結んでる人もいて。

 

誰も、そういう情景がみられなくて

少し笑ったマンズ兄さんの笑顔が脳裏に焼き付いていて。

 

どうしてSixTONESは笑えないんだろう…

 

ずっと望んでたものを変わらず6人で捕まえることができたのにって、

 

考えても考えても答えはわからないし答えなんてないのかもしれないし

 

もしかしたら騒がしくていつも笑顔で笑いが絶えないって言うのではなく

あの表情が本当なのかもしれないし(それはない)

 

 

だから私はデビュー発表よりも全国ツアー発表の方が嬉しかったな~。ごめんね、勝手すぎるファンで。

 

一番うれしいはずなのにね、一番待ってたはずなのにね。

 

SixTONESが6人で音楽番組に出たり、CDのメイキングを永遠と見たり、

早くカラオケで歌いたいねってずっと言ってたはずなのにな~。

 

 

涙が止まらない放心状態でも時間は流れるし、

もうこれっきりこんなことを言うのはやめようと思う。

 

 

けど、どうしても、素直におめでとうが出てこなくて。

 

 

それなのに、

確実に2020年に近づいていってるんだな。って

思うとまた泣けてきちゃって。

 


思い出ずっとずっと〜、とか

いつもいつもやる曲で飽きたやん~って思っちゃうこともあるのに

 

 

あーーーもう終わる。って思ったら泣けて、

ジャニーズJrのSixTONESと一緒に見てきた景色とか思い出ずっと残るな~

 

って瞬時に走馬灯はじめる思い出にすぐ浸るオタクでごめんね。


サクラ咲ケ、weeeekも泣けちゃった。

 

スノストのJr卒業ソングか~って思ってしまったり

 

 

こんなくそみたいな情緒でも明日からみんな仕事とか仕事とか仕事とかいろいろあるもんね…

 

それはもちろん彼らにもあるもんね…って思ってまた泣いて。

 

どんだけ泣くねんって思うけど。

 


ダブルアンコのThank youじゃん!で

 

優吾くんが

うんうんってリズムとりながらみんなの方見て歌ってるの見て

 

当たり前かもしれないけどそんなことですら泣けて

こっちがサンキューじゃんだよ…

って思ってたんだよ。

 


デビューの瞬間には立ち合いたいと思っていたけど

それがこんな形だとは思っていなくて、逆に実感がわかない私だけど

 

 

自分でも言ってるように時は流れていくから、

 

 

振り向くな後ろには明日はないから

前へ前へ

 

ですね。はい。

 

 

泣いてしまうかもしれないけど

 

 


SixTONESSnowManも本当におめでとう。

 

 

 

これからも変わらず仲良しでいてね。

 

 

 

リミックスの支え有バク中はまたみれますか?←

 

 

 

 

 

PS、


みんな勝手に推測して憶測がまた憶測を呼ぶから本当にジャニーさんを見習って

 

パパママ1番!みたいなトンチキタイトルの方がサプライズ性があっていいと思うよこれはまじ。

 

 

 

 

 

長々とすみませんでした。