うみの心臓

SixTONESと髙地優吾

溶けてしまうその前に




忘れたくないから!
覚えておきたいから!
その瞬間も、笑顔も自分の感情も!


f:id:umi6ytones:20190418084129j:image

 

 


CHANGE THE ERA ー201ixー

 


横浜公演に行ってきて記憶にある限りを残すブログです。
ネタバレ盛モリです。ネタバレしかないです。
完全に主観ですけど、髙地くんを気になってる方や髙地くんはどんな感じなんだろうと気になっている方はぜひどうぞ。

 


やー!!

スカート可愛い!!!

 


冒頭登場衣装。学生服よりしっかりひだついてるスカート履いてきた優吾くん。
めっちゃ可愛い。(普段は女の子らしい衣装好まないんですけど)
あれ、一瞬で優吾くん!ってわかるから素敵!
勝訴!

1.Hysteria

まさかの上から降ってくる。時代を変えるって言ってくるくらいだからなにかしらやってくるんだろうな、とか、北斗くん?が驚かせたいとか言ってたからなんか違う感じでぶっこんでくるのかなとか思ってたら頭上からSixTONES
セトリ予想を友達としてた時に
『いやー、私はHysteriaから来て欲しいけどね!』とか言ってました。(嘘だろと思いますがホントの話)
『え、まじじゃん!私も天才!!』
私的初日公演イントロドンした時に叫んじゃいました。でも頭上から出てくるとは思わず、衣装もあんな爆イケだと思わず(全部かっこいい)
『ひゃー、かっこいい〜!』
歌的にもめっちゃ好きなのに、あんな、あんなカメラワーク……ずるいよ〜!

 

 

2人の部屋はまるでParadise

 


そのワンフレーズで、全私思考停止寸前。
だってだって!
鏡越し鏡越し鏡越し鏡越しと来て


本人!!


ってなったもん…めっちゃイケめてる…(語彙力)


しかも今まで別れたくないって執着するほど人を好きになったことがないのかもって雑誌で言っちゃうのにparadiseなんて言われたら吐血してしまう。

ちょっと話ずれるんですけど、
前髪は重め、色は似合ってればよし

(アッシュメッシュ大好き)
な私からしたら
『ひょ、ひょ、ひょえ〜!!私に合わせてきた?!!』と思ってしまうほどの髪型ビジュアルでしたので、そりゃ思考停止にもなります。


鏡蹴飛ばす所、脚使い


ハマ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


かっこよすぎて、かっこいい!
 

2.Amazing!!!!!!


どうやって繋いでくるんだろうな、期待しかしていなかったところでまさかの代表曲来た。
円形にあぐら、まさかのステージが回る。
去年は自分たちが回ってたのにね…いい。

(語彙力)
しっかりフルでやってくれるから大好き代名詞ソング。

 

 

愛が欲しけりゃ任せろLOVE

 


ほんとに任せました。
その通りたくさん愛してくれました。(語弊)
あの笑顔、ほんとに世界平和。


毎回思うんですけどきっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。

(高橋優さんの曲にあります。)
あんなバチボコかっこいい曲中で笑ってるのあそこだけだよね?ってほどにその瞬間全員平和だし笑ってると思うんですよね。
『きゃーーー』よりも『はああああ(可愛い)』ってなっていたに違いないです。
あそこはほんとに毎回かわいい。優勝。

あとジェシーだけ上昇して踊るところは流石に


『世界は彼を中心に回ってる』


と思いました。記憶からは以上です。

 


3. 愛のコマンド


バンッ!!って終わってなにくるなに来る??の期待しかなかったからイントロドンした時めっちゃテンション上がったよね!!!
バチボコにバチボコ重ねて来る感じほんとに
SixTONESって感じして大好き最強!
音に合わせて踊る優吾くんかっこよすぎるのでほんとに最高です。一番オラついてます。
バクステから降りて柵に寄りかかって歌う北斗くん。
ファンの人から渡辺くんのうちわを借りてカメラに映そうと必死なじゅりくん。
…の前で最強にオラついてる優吾くんにもう、もう『かっこいいーーー』しか出て来ませんでした。(配信の日ですねこれは。)
カメラの感じ的にもちょっと中腰に覗き込んで来るのがもうたまらなかったですね!!
前髪が目にかかってあんまりお顔が見えなくてもかっこよかった…
めっちゃかっこいいんだけどちょっと笑ってるように感じたのは私だけでしょうか?
エガオ!サイコパス
めっちゃかっこいいの大渋滞してたけど
(さっきからかっこいいしか言ってないのは許してください)


4. FALL DOWN


リフター!!リフターだったよね??あってるよね?すでに記憶障害出始めてる。


初日は優吾くんリフター遠かったし背中しか見えなかったけどやっと見れるタイミングがきた日にはめっちゃかっこよすぎてびっくりした。
めっちゃ煽るし盛り上げるしちょっとやばい。
全身使って音に合わせて煽る感じほんとにカッコいい…。


揺れるスカートがまたかわいい。
ギャップがすごい。歌ってない時に両手で
自分の前のブロック煽るの目の前で見たい。

これは優吾くんの話じゃないのですが
リフターで降りて来てメンステに移動する時
北斗くんが爆走しててまだ割りと高さのある大我くんが乗ってたリフターを飛び越えた時は身軽さと運動神経の良さに驚きました。
『ひょえーほくと!!』ってなりました。

 


5. JAPONICA STYLE


見せ場!!!大我くんを持ち上げるところ!
配信の時は少し着地点がずれちゃってたけど
まず華奢な体で1日2回も大我くんを持ち上げることがすごい!!(甘い)


あんなにも一瞬で高くまで持ち上げれるなんてほんとに男を感じました!!

 


個人的には前のフリの方が好きなんですけど

 

 前のフリの時から扇子回すのやってたからやりたくて

 


古き良きを残してくれようとする優吾くんはほんとに素敵な人なんだなと実感しました。
でもPVじゃないから扇子ないし悲しいstyleでした。


でもセンステで真っ赤な花が降る中踊る6人はかっこよすぎてなんでもよし!!!
ってなっちゃうんですけどね!!(極論甘い)
量間違ってないかとは思いましたけどね!

あのセリフ…
優吾くんガチャを引けますように…(お祈り)

 


6. Magical Song(優吾くんソロ)


これはほんとに平成が終わっても語り継ぎたい。
必死にネタバレを踏まないように逃げて来たのになぜかこの曲だけ出て来てしまってその時は流石に全私が無気力になりました。
一生懸命今回ばかりはと自衛していたのに…
なのでごめんね一緒に入ったお隣お友達。
イントロドンした瞬間に、

 


『私これだけ踏んだのーーー!!!!

 


いきなりの大声で驚かせてしまってごめんなさいでした。
次の瞬間

 

 

『これ!私が見たかったひまわりーーーー!!!!!!!』

 


またうるさくしてごめんね…

(他グルでひまわりがあるのはわかっておりますが)
ほんとに綺麗だったもん…みんなみんなほんとに黄色にしてくれてて単独が決まった時に
『横アリも城ホも黄色に染まるひまわり畑が見れるのかな…』なんて考えながら望んだし、
ソロがあるのは間違いないって思ってたから
去年同様一発目にその景色を見せてくれたことはもちろんのこと、去年よりも確実に綺麗で、たくさんの黄色い花を見せてくれたことに感動して楽しい曲なのに泣きそうになってしまいました。


本当に最年長なのかな…って思うくらい可愛すぎたんですけどいやかわいい。
お尻出すところのフリとかきゃーって、かわいいーって声が周りから聞こえて、うんうんかわいいよね…ってなったしなにより優吾くんと一緒に踊れることが嬉しすぎて幸せハッピー過ぎました。フリ簡単にしてくれてありがとう。 もういつでも踊れるよ。


世界平和の象徴過ぎましたよね。
衣装も可愛い。新衣装。本当に可愛い。
青と黄色ってこんなに綺麗なんだね。
とっても幸せ。
バクステまでサビ歌いながら走っていって、
ペンライト2本両ほっぺにつけて笑うあの瞬間を是非一度みんなに見て欲しい!!
可愛くて絶対笑顔になれるから!!
早く円盤GETして何度も見返したいなあ!!!!(言霊)


自転車出て来た時はびっくりしたけど
日常の優吾くんを感じられた気がして嬉しかった。


自転車置き場にゴミ箱が置いてあって怒ってる優吾くんだからよく自転車に乗ってるんだよね。乗ってる自転車は同じような小さい自転車なのかはたまたクロスバイクロードバイクなのかわからないけど私が入った公演で立ち漕ぎしてるのが見れたのが嬉しかったなあ。


「間に合うかなぁ〜」なんて言いながら
メンステに戻ったと思ったら

 


乗り捨てられる自転車


乗り捨てられる自転車


乗り捨てられる自転車


ハマーーーーーー!!


かっこよ過ぎましたよね、
『うげっ!』って声出てたと思うもん。
自転車さんに優しくしよう…
なんて言わないよ!!!
黄色い自転車!君はきっとそのためにあるんだ!!
宮城大阪でも可愛い可愛いと
まさかのメンステまで運んでくれた自転車を乗り捨て飛ばす優吾くんを是非見せてください!!

 


マジッカルソン…ヒェー!!

 


可愛すぎて360度全方位から見せて欲しい…。

 


7. RIGHT NOW

 


あんな世界平和ソング歌った後に

 

 「listen,to my beet box」


なんて爆弾落として来るなんて誰が想像したの!!!


まって、むり
めっちゃかっこいい。
やばいかっこいい
真剣に聞き入りすぎて


『嘘でしょ…?』とかなんとか言いながら必死にサングラス越しのその表情を汲み取ろうとしてたのはこの私です←


入りはサマパラとおんなじリズムの感じだったから謎の安心感があったけど
そりゃそうだよね、SixTONESだもんね…
おんなじものばっかり出してくれるわけないよね…



いやまじでほんとにそこまでになった密着とかくれませんか。お金は払います。
円盤のメイキングでどうか各々のソロリハ風景、それを選んだ理由等を話すのと同時に、
ボイパを練習する優吾くんの映像を下さい。
また中丸くんに個人指導受けたのかな……
教えて!中丸先生!!!


どこの移動中でも、今練習してるって言ってたし、お風呂の時?動画回してたらしいんだけど早く出してくれませんか?
ずっと待ってます。

こんな素敵なつなぎある???
だってこの人、さっきまでペンライト2本フリフリしながら笑って踊ってた人だよ?
間違ってない?大丈夫?
ってくらいかっこよすぎるボイパで後ろに5人を従え
センターに君臨する優吾くんの口から


「ライナーーーぅ」


ねえほんとに天才なの?
お手てでお顔が隠れてしまっていたけれど
それでもかっこいい。それさえもカッコイイ。
あえてその角度なのかな?しんど。
いやー、かっこいい。
みんな天才すぎない?てか曲と衣装全然合わないよね??とか一瞬思ってたけど
光の加減だったりあえての組み合わせなのかと思ってやっぱり天才…に落ち着く結果に。

 


構成も技術さんも天才。
新衣装は色あるのにメンカラじゃないから見つけにくいのにそこからさらに光でいじって来るからなおわかりづらい。優吾くんは青だったはずだから新衣装に合わせてるのかな?
けどそんなことを忘れさせるくらい見惚れる。
かっこよすぎる。

 

俺 MARIONETTE 君 MARIONETTE

 


操られ操り人形、俺と君。

かっこいい。
歌いながらカメラに向かれる瞬間の


脚!足!あし!アシ!ASI!!!

 

綺麗な長い脚…
カメラさんありがとう、金一封送るね。

 

今に全て捧げることが
明日に繋がる確かな道


いま、SixTONESと優吾くんに全て捧げてるから毎日が楽しいよ。ほんとにいつもありがとう。

8.THE D-MOTION

ここまでの繋ぎダンスもかっこよすぎるよね。
マリオネットと掛けてるんだよね?
違う?操り人形の6人が飛び抜けたジェシーの力で自由に動けるようになるんだよね?
最高。

階段がひっついて順番に1人ずつ飛び降りるところの優吾くんはとってもかっこよくて
カンガルーさんかと思いました。

あと何日の公演だったか記憶は曖昧なんですけど最後の音に合わせてスタートの位置に着く時
優吾くんが倒れすぎてしまってほぼ寝転んでいるようなそれでは歌えないような体制になっていたので心配でしたが動いてはいけないということもありソロパートの直前まで
そのままの体制だったのにソロパート前動ける一瞬の隙で定位置に戻したのがときめきポイントでした。バレてない。かっこいい。雰囲気を壊さず直前まで待った優吾くん天才(甘々のアマ。)

BATTRYにすぐいっちゃう時はサビ歌ってくれないからなんだか寂しい気持ちだったんだけどちゃんと歌ってくれて

 

シャレてる beetで

 

を見れたことが嬉しかった!!!
一緒にできた!うれしい!かわいい!!


9. BATTRY

そこはやっぱりそう来るよね〜!!!
安定にかっこいい!!
見ていた位置的に優吾くんの後ろ姿とお尻をとっても堪能することができました。
ありがとうございます。サビで順に斜めになったり横一列に並んだりするのを正面から観れる機会があったんですけど
6人がかっこよすぎてビビりました。

あとこれは慎太郎くんの話なんですけど
最初の慎太郎くんから順にいくにつれて大きくなっていくところで慎太郎くんがお尻餅をついていたときがあって
『慎ちゃんのお尻!!』と心配になりましたが。もちろんそんなこと感じさせないくらいふっつーにイケメンでした。
さすがだね。やっぱりかっこいい。


10. SIX SENSES


みんな大好きシクセン〜!!!
絶対みんなすき〜!!ペンラの振り方が輩〜!!!
センステ通路のとこで目の前のブロックのみんな煽る優吾くんのイケメン具合ったら!!

縦花道一列に並んで『Let's Dance』

のDanceの優吾くんの真剣なとこ〜!!!!れ
ちょっと近くで見せて〜!!それかソロアングル頂戴頂戴おねがい〜!!!
1番大きく煽っててみんなのテンションも上げてたんだろうな〜!!
『止めれるか俺らを〜!』の北ソロのあと
やり切った感すごくって、好きがすごい。


11. Jumpin'up

バチボコイケメン×6がハチャメチャ可愛い×6に変わる瞬間。


あの

『じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!』

 

は、いつ何時も楽しいね……

スタトロタイム一生笑ってるし、ずっと優しいし、天使です。

みんなの名前呼んで〜!の時のスクリーンに映る優吾くんの顔、かおかお顔!
天使すぎて、バチボコイケメン忘れちゃうけどこの人マジソンからボイパしてRIGHT NOWとかできちゃう人でした。


12.Rockin'

煽るよね、『イェイイェイイェイ、』←好きだよね。伝わる?
スタトロタイム中盤
あんまり見えませんでしたがとにかく笑顔でしたね。(雑になった訳ではありません)
本当に世界平和ありがとう〜!


13.ハルカナ約束


またこれ大好きなやつ〜!
これもほとんどの公演背中しか見えなかったのですいませんがきっと楽しそうでした。楽しかったと思います。かわいいのでなんでもいいとおもいます。
あ、最後にメンステで5人横並びになって踊るところとってもわちゃってて可愛かったです。
あとその時の回し腰?にしんどさ爆発しました。見てない人は円盤見てね!(言霊)


14.みはり(北斗ソロ)

私なんかが感想を述べることじゃないけど
自分の記憶用として。
とってもよかった。
光る白のペンラがなんかひとつひとつの命みたいで。あー、綺麗だなーって、
曲調的にもすごいゆったりしてるから、刻まれるリズムもゆっくりだし。
スタトロからの楽しいリズムから一瞬で自分の世界に引き込む天才なんだなって、思ったりしたりした!!!北斗くん最高!!
心中できる!!!
スクリーンに表示される歌詞がボカロとかのそれっぽくて、一時期聴いてた私からするとくるものがあった。違うよ!って言われるのはわかってるけど自分の記憶用でもあるから!
そういう曲が好きだったから、なんか苦しみに胸打たれた感じがすごい!

あとダンス!これは北斗くん特有なんだろうな!!
感情をダンスで、表情で表して、消え入りそうな声と共に落ちていく北斗くんは
とっても綺麗でかっこよかったです!
心がぎゅって引き込まれていくような感覚になりました。
自分の世界に連れていくのがうまいなあああああ。かっちょえーーーーー、です。

15.swap meet(じゅりソロ)


不良品交換会?!!?

 


中華縛りどこ行った?!ってみんな思ってるよね…
私も思いましたけども
お肉ってことかなとか単純に思っちゃう。(ごめんなさい)

いつかブログで答えを聞かせてくれることをお待ちしております。


田中樹さん。
やっぱり天才ですよね。
本当に、あの青い光はさっきの北斗くんとは別世界。
闇にもきっとたくさん種類があるんだろうけど。
真っ青な海の奥の世界みたいなその中で異常な存在感を放つ蛍光黄色

夜深い街と自分。

もう詳しいことはよくわからんしじゅり担じゃないからわかんないけどとにかくもう声を大にして言いたいのは

 

 

天才!テンサイ!

万歳!!


でもひとつ、
バックサウンド優吾くん入ってない?

ていうかストが入ってるの?
そこんとこもちゃんと知りたいから
DVDください。お願いします。

 

 

追記

 

やっぱり田中樹は天才で

その策略にまんまとはめられ、落ちました。

 

 

転身犯!!

天津飯!!!!!

 

 

もう、最高としか言い様がない。

神さま仏さま田中樹さまありがとう。

 

 

 

16.Fire Storm

少年たち。
少年たち見たんですけどめっちゃよかったですよね。
そうじゃなくて、まず去年とおんなじように鉄柵に足かけてくるジェシー

どこからみても

脚!足!!アシーー!

なっがーーーーー。
ひとりひとり順に出てくるのかっこいいんですけどそりゃかっこいいんですけど



Kill  me

ここ!!!!!!!

ここ!!!!!!!
ここめっちゃかっこいい!!!!!!

Mステとか少クラではやっぱりできなかったのか映像に残ってないのは少し残念すぎるんですけど
横アリでは自分の首を切って
自分の首を…切って!!!

しんどいかっこよすぎる…
一生そこだけ見ていたい
めっっっっっっちゃかっこいんです。
ハマ!!!!!

俺を殺してって単純和訳だけど
あの目は
『殺せるもんならどうぞ?』くらいの勢い。
ほっんとにかっこいい。逆にその目に殺されるんじゃないかって思ってる。

かっこよすぎるので目があいている人は
必ずみてください。(矛盾)


17.Jungle


あの音。
めっちゃいいよね…


ばーーーーーんす!!


てってててれ(表現力)てー、


ばーーーーんす!!!


Jungle衣装じゃないJungleは新鮮すぎて
かっこよかったですね。
あのセットから飛び降りる動物6匹(鳥類2羽)
めっちゃかっこいいよね…

 

誰も寄せつけないハリネズミ



POTATO 2019年5月号

かまちょ度の質問で

【20%、むしろあんまり干渉されたくないタイプ。…】

の後にスノストだけでいいですってインタビューに答えてたんですけど、
まさに(身内以外)誰も寄せ付けないハリネズミってことですよね?????
いっけめーーん…
その20%がスノストっていうのがエモエモのエモです…

衣装が違うからハラチラ優吾くんを拝むことはできなかったけどあの目が、またあの目が
かっこよすぎてたまらないのでした。
カモンカモン…のところの手を
こう、招くところ???
指使いがかっこよすぎるのでもうしんどいです。
その招かれた手に吸収されてしまう…。


18.Beautiful Life


ここで急に来た少年たちタイム
これは差し金だと思ってるけど←
ここの優吾くんはめっちゃ可愛すぎて死にます。
自分のパートの時はもちろんかっこいいんですけど自分のパートじゃない時に
左右に揺れたり口を動かしたり、口膨らませたり、周りを一周見てニコーって笑ったり、
その空間はほんとに穏やかで素敵な時間だったなあ。


MC

長かった。ここまで長すぎて
もうちょっと挫折してる。
いつ何時も楽しそうな優吾くんは
大変可愛いししんどいです!おしゃべりマシーン、ギャグマシーンがいるからあんまり喋らないし、抜かれることが少ないので
MCは優吾くん最前したい切実。
隅から隅まで見逃したくない!!!
それかどこかのスクリーンだけでもいいから
6パラしよう!!みんなが好きなところ見れるようにしよう!!!欲は言わない!どっか一個でいいです!!!

後半戦!頑張れ私!記憶溶けるぞ!!


19.Anothnr Orion
       My Song(ジェシーソロ)



どちらもとってもよかったです。いやほんとに、この人の声は人を惹きつけるしギャップがすごいしついさっきまで
かくれんぼしてた人だとはどうしても思えないし、とにかく足が長すぎるし。
スタイル良すぎるし、ほんとにどこの豪邸のカーテン切り取って衣装に変えた?くらいの長いコート。そうそう着れない。
いつまでも真っ赤な光でみんながあなたを照らすからね…

 

君のために僕は強くなる

 

そんなこと言われたら私も強くなるよ

 

20.I’m in love(慎ちゃんソロ)

まじで声が甘々のアマで。
ほんっとに最初のお顔からは想像できないですよね。でも現実なんです。
またギャップ。
しかも散々誰のなんの曲かわからず
まさかの…と思っていたまさかの自作。
ビビり散らかるよね。全編英語?!?!?!
どうした慎ちゃん…。
しかも21歳男、森本慎太郎
『飲みすぎないでね』って言える女子って
何者???
いつものやつらはいつメンでしょう?
自分の中の優先順位を聞かれていつメンが一番って答える慎ちゃんが
『君を愛さないようにするためさ』っていつメンと飲むのってやばくない???
優先順位第1位のいつメンといても頭に浮かんじゃうその女の子やばすぎない????
ほんとに何回目?の話なんですけど

 

ソロの裏側DVDにつけてくださいお願いします!!!!!!

 


リズムもゆったりしていて踊りも緩やかで
とっても素敵な曲。CD出そうぜ。
最後の『せんきゅー』が最高すぎて
なんか照れちゃう…控えめに言ってSAIKOU。


21.LOVE

ここから殺しにかかって来てる優吾くん
というよりここからは優吾さんって感じが強い。

これは全員共通なんだけど

スーツ!!!!!!!!!
suit!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ストライプスーツ!!!!!!!


まじでやばい。最初に北斗くん出て来た時点で
やばい予感しかしてなかったけど次優吾さん出て来た時死んだ。ほんとに何回死んだらいいのか。Sixなんでも似合うTONESまさにこのこと
かっこよすぎてむり。

 

ここに君()いてくれるだけで俺は

 


イッチバン最初に声を発したのは優吾さんで
しんどい。
なになにまじで。


(あっ)でカメラから視線を外す優吾さん。


驚き桃の木も根こそぎ抜ける程のかっこよさ


優吾さんが望むなら一生ここにいます!!
(なんの宣言)
Aメロは低めなのにサビはキー高めだから
ちょっと辛そうに感じたんだけど
それがまた苦しそうで好き。
あと慎ちゃんメンステで
『心も抱いて』はズルすぎ。
移動忘れちゃったけど順にセンステに集まってくる感じ会社??なんの会合?マフィア??
いけすぎてることは周知。
真ん中に椅子が並べてあったから
AFFECTIONでもくるのかと軽めの期待してたんですけど
違う。


22.YOU


この椅子動かなかったじゃないですか?
ちょうど1番最初に入った時に目の前だったんです。優吾さんが。
終わってからお友達に
『YOUの時「ねえ、そんなことある?」って言われた』って言われたくらいには私には衝撃だったみたい。やば。
だって目の前でストライプスーツ優吾さん
ですよ???シニマスですやん…


まばたきさえ惜しいほど


の時に見せる表情もたまらなかったな。
さっきからもしかして同じことしか言ってないかもしれないんですけどこれが限界です…
出直して来ます。


 

あなたのために生きていいかな
たったひとつの夢を分け合いたい
あなたを好きになっていいかな
そっと包み込んで守りたい

 

 

マイクを包み込んで歌う優吾さんしんどいの頂点。しんどい。マイクになりたい(え)

カメラが下アングルからだった気がするから
見下ろされてるのに少し辛そうな表情?
たまらないでっす!!
カメラマンさん最高大好き!!

あとあれなに?
クラッチ?!!!!!

ボイパはいっててうぎゃってなった。
ちょこちょこ今後は入れて来たりしちゃうの?
無理なんですけど?(もっとやってください)


椅子も回ると思ったのに回らないし、優吾さんずっと見れるし、座ったら足長いし、たっても足長いけど。


本当に歌割りも天才だと思うんですけど毎回。

孤独を超えて
やっと出逢えた
天使が誘う奇跡に
愛を認めて
愛を許して
心をほどいて come to me

 


何回思い出しても天才だな。


イッチバン好きなのは
愛を認めて
愛を許して

心をほどいて come to me
のゆごじゅりきょもですけど。
ピッタリすぎない?愛を許してがじゅりなところがもうなんか金一封送りたい。

とにかくスーツも選曲も最高。
優吾さんのちょっとかすれ気味?な声が大好物なのでそういうところには過剰に反応してしまいますが、こういう歌を歌うとそうなりがちなのかたまりません。


23.You Make Me

爆イケに爆イケ重ねて来てる。
歌う人から順番にバクステに進んで言ってたと思うんですけど
ピョンってでてくる大我くんがとっても可愛かったのは覚えてる。


It's contagious, it's your fragrance
It's got me going mad



いくつか翻訳されているのを見たり
単語ずつで和訳してみたりしたんですけど

やばい、やばいむり。

 

伝染していく、君の香り(君の香りが移って)
俺を狂わす(もうおかしくなりそうだよ)


だれ?だれですか?ここの歌割り優吾さんにした人。

まじで本当にいくらでも払います。
払わせてください。お願いします。

ここで人波を縫って出てくる優吾さんは
fragranceのところで手首を擦り合わせ香水をつけるジェスチャーをするんですけど
毎度のことながら全私死亡。
ホストの出勤前?
スーツに身を包んで香水つけて?
って思ってしまうくらいオトコ。だった。
でもそれを思っていたのは歌詞和訳を見るまでの話で。
見てからはもう色々勝手に想像しちゃって
脳内が大変!!!!!

移った香りを確かめているの?
おかしくなりそうなのに恋しすぎて
また君の香りを確かめているの?

山PのPVを見て見たのですが
そんなフリはなくてどういう考えでどういう意図でどのフリをしたのか誰か教えてください。


あとサビ後の

 

Loving you loving you loving you (alright)

 

(arlight)

 


ここ、めっちゃかっこいいの知ってます??
めっちゃかっこいんですよ??
優吾さんといえば巻き舌なところとかよく言われますけど
おーぅるぅらいっって感じ!!!
ほんのり巻き舌!!!伝われ!!(無理)
めっちゃイケてるお兄さん感が強い
いや、イケてるお兄さんなんだけど。
そこ中毒になった私。

『らびにゅーらびにゅーらびにゅー…』
『おーぅるぅらぁいっ』

上記ずっと口ずさみながら仕事する始末。


総じて最高ですね。

  


24.Mr.ズドン


めっちゃ楽しい!!
最っ高に楽しい!!!
冗談抜きで楽しい!!

ギャップ大賞総選挙でもあったら

LOVEからはじめてここまでやったら
1000000000%優勝できます。


めっちゃ楽しい。

おやすみの優吾くん見れることも嬉しすぎるし
まじでこれはみんな楽しそうすぎて
かわいいがすごい。
いつぞや階段につまづいて転んでしまわれた優吾くんを優しく支える大我くんを見た時には
もうなんという感情が正しいのかはわからなかったけど
あ、そういうときに使うのか。

エモい。ちょーエモい

 

25.T∀BOO

 

 

Six多重人格TONES

 

『トーテムポール!!!!!』

 

あの白シャツに寝転がる体制エロい…

朝の優吾さんとかあんな感じなのか…?

少しだるそうに眉間にしわ寄せて起きるの?

でも寝起きはいいって慎ちゃんが言ってたからそんなこともないのかなって

何の話かわかんなくなるけど


 

が大好きで。

顔を隠す手、前に伸ばす手

是非一度ご賞味ください←

 

彼らの背筋力を讃える。

私だったら背中つる(やろうとするな)

あんな体制で顔面維持とか無理です。


コロコロ転がってくるところ

かわいすぎてまたやられる。

大我くんが一番上から慎重に降りてくるのがかわいい、

ちょっと遅れそうなのもかわいい


ただ注意です。

ここでちょっと自担から目を離すと

見失います、(経験談

最初は構成に夢中でつい目を離したら最後。

いきなり降りてくるロングシルクカーテン(知らんけど)多分普通の布

に隠れてあれよあれよとみんな脱ぎはじめる。

まあ細いウエストと、割と引き締まった体でなんとなくわかるんですけどあと頭。

見切れでもいいから一回脱いでるところ双眼鏡越しに見たい。

どっかのスクリーンはバックが映ってたけどね。

 

 

26.Body Talk

 


まじでエロい。大丈夫?

みんな生きて帰ってこれた?

各々の表現だけど6種味わいたいから

マルチアングルください。

マジ一回でいいから

あのシルクロングカーテン(知らんけど)きっと普通の布

になりたい。お願い。切実。

他見てないからなんともいえんけどみんなちゃんとベットに倒れ込んでる?

ちなみに優吾くんは

ドッサって仰向けに倒れ込んだ後定位置までズリズリ上昇してます。ちょっとずつ。

かわいい。


一回『うんしょっ』って声が聞こえそうなくらいずりあがってた時があった気がして

めちゃくちゃかわいかった。

 

 

Songs sound amazing with you
Views lose their beauty without you

 

君といれば歌はとてもすばらしく響いて
君がいなければ世界はその美しさを失ってしまう

 

 


あとこれ

宮城大阪公演でカメラマンさんにお願いしたい。土下座するから

優吾さんだけ下アングルからソロ撮るのなんとかなりませんか…?

ハチャメチャかっこいんですけど

それはわかってるんですけど

かお、カオ、顔が

見たい近くで。

 

ヒステリアの鏡越し鏡越し鏡越し鏡越し

本人は嬉しかったけど

顔顔顔顔

からは私には物足りない…

抱いてる優吾さんを間近で見たいんです←

でもこの優吾さんも手で招くところが見れるのでまあ譲らなくもないですけど

できることならお顔をみせてください。お願いします。

 

1回自分で勝手に考えて、

セトリの中で好きなところだけ間近で見れるとしたら?って自問自答してたんですけど、

 

YOU、You Make Me、Body Talk

最前したいなあ…

わがままは言わないソロパートの所だけでいいから。

あ、あとLOVE JUICEのソロも……

 


シルクロングカーテン(知らんけど)

をくるくる回収してベットにポイする優吾さん

かわいいし捨てられて感あって悲しいけど可愛い。

上裸から次に向けてシャツ着るけど

ハンガーにかかってる服取るの2回も見れるのこのライブだけ!!!!(何情報)

普段の6人を感じられる素敵な機会です!!!!(ほかの5人はちょっとわからない…)

ハンガーからシャツをとって

片腕ずつ入れる!!伝わる?

片腕いれてもう片腕で救い上げるように着てた!!!

であろう!!!日によって違うかもしれないからその目で確認!!!

 

あと!!!!!!!

これはまちないない!!!!間違いないんですけど

襟を直すしぐさ、後姿が、もう…

やばやばのやば。

好きでしかない。なに?

元々ない語彙力が完全になくなるんじゃないかと…

とにかくやばい。

 

 

27.LOVEJUICE

 

 

n回目の立墓。

かっこいいよう…

この曲に関してはスポットが当たるソロパートにしか目が無いかもしれないんですけど

ほんとにそこ、そこが、

すき。

好きですよね?????

 

手を差し出して笑う日、

頭をクシャッてして笑う日

顔を隠して笑う日

どの日も無事私は死んだんですけど

 


なんでなんだろう…

 



狂気的に見えてしまうよね…

思い出せばエガオもあったし…

すごい恋愛できそうだよね…

 


たまらないね!!!

 

 

28.癒えない(大我くんソロ)

 

 

タイトルの理由は言えない

 

闇が深い。

ハルトやらエリザに引っ張られているんだろうか…儚くもかっこよく美しく

消えそうだけど強くて何とも言えない感情になるけど大我くんが照らす光がもっともっと強く消えずに道しるべとなってこの先もずっと光り続けますよう。

大我くんが1番大我くんらしく居られる場所はずっとSixTONESの前であって、私たちの前でありますように。

 

以上。

 

 

6人6種のソロがあってそれぞれがそれぞれの表現で、ああ、SixTONESってめっちやいいやん。

って思いました。

 

 

29.BE CRAZY

 

 

ここから始まるラストスパートバチボコかっこいいやつ。

まず大我くんソロ終わってから曲始まるまでのビートが最高のやつ。

すき、まず雰囲気が大好き。なんとも言えない最高の高揚感。

 

 

去年の横アリでは本人が回ってたなぁ、

今年はメンステでバチバチに決めてる。

抜群のイケメンが6人。

 

このね〜…

 

 

圧倒的かっこよさ

 

 

いや大きくしなくても分かると思うけど、

思うけど、ね〜!!!!

 

すっごいこの曲大好きなんだけど

踊りが好きで。

なんて説明したらいいのか分からないんだけど

写真で伝わるかわからないんですけど

 

多分この曲は手のふりが多いから好きなのかな

いや、全部好きなんだけどね

全部見入っちゃうんだけどね、なんだか

細かく見ちゃう。

 

 

 

f:id:umi6ytones:20190418001813j:image

f:id:umi6ytones:20190418001946j:image


f:id:umi6ytones:20190418001817j:image


f:id:umi6ytones:20190418001309p:image



なんていうの?こう!伝われーーーー!!!

それか私に語彙力をーーーーーー!!!!!

 

手とか足が連動して動いたりするのが好きだな。ても細かくて好きだな。

結果好きなんだな〜!!!

 

 

激しく時刻んで

のきょもじゅりきょもじゅり

きょもじゅり!!!!

 

 

ご馳走様でした。

時刻むフリも大好きだけど

バチくそかわいいギャップが凄いので

やばいです。

 

 

バンバンバンっ!絶対やったら楽しいから気になった人は見てみてください。

というかみてください覚えて〜!

 

 

常識なんて蹴散らして

恐れずに

突き進もう

 

歌詞もめっっっっっちゃ好きなんだよね。

絶対1番とるもん。

 

 

30.IN THE STORM

 

 

 

提案があるんですけど

ツアータオル出しません?

振りたいもん!!!

 

『守るよいんざっとーむ!』(ブワッ!)←タオル

やりたいもーーん!!

 

ドカンって一発強い音くると心臓くる

ゾワゾワする。カッコよすぎる。

 

 

あと優吾くんが思いっきり音に当ててふりするのめっっっちゃかっこよくて好きなんですけど

(伝わらない)

 

f:id:umi6ytones:20190418081022p:image

 

 

これこれ…

ここの優吾くんめっっちゃ男らしくてドキドキする。いつもドキドキしてる。

 

 

誘惑や不安が手招いても

 

f:id:umi6ytones:20190418081705p:image

 

f:id:umi6ytones:20190418081726p:image

 

 

ここ、最っ高だよね。

時々出る帝王感に心臓を取られそうになりながら日々生活しています。

 

 

 

31.BRAVE SOUL

 

 

てれてっててて!!!

 

 

『ブレイブ!!!!!ソウル!!!!!』

 

 

でタオル突き上げたいからタオルやっぱり出そう。

 

未来的には

『まわせ~っッ!!!!』

みたいにじゅりが煽るような曲もあるから(言霊)

タオル下さい


リフター!!!!だったと思われます!

序盤は!

ちょうど優吾くん目の前の時があったんだけど

かあっこいいかわいいのなんの!!!

『いーにーしーえーから』

までの間においおい煽りながら他の人のパートも口ずさんだりして

自分のパートの前は落ち着いて心整えてた?かわいい。

オフマイクになってからも慎ちゃんのソロちょっと口ずさんだりしてて

そりゃそこで切られたらなんともいえんわな!!と思いながら

微笑ましく見させていただきました。

 

誰にも負けずにテッペン取ろうね!!!

 

 

最後のリズム沢山刻むところで

まじバッチバチに暴れてるから優吾くん。

見てね。

 

 

階段にみんなが準備してる時の顔がマジで全員雄。

 

 

32.Rollin'

 


マジで雄状態から始まる新曲。


いやマジでごめんだけど

ジェシー発音よすぎて曲名聞き取れませんでした。すいません。

 

重低音から始まってジェシーの声とともに火花。好きしかない。

 

この曲さ、びっくりするほどかっこいいよね?

もうここまできたらどの曲もかっこいいってどうせいうって思っててください。

いや、そうだけど

バチバチオラついてる。

 

BE CRAZYからここまででヘドバンしてる大我くんの脳味噌が混ぜ物料理になるんじゃないかってくらいなのにさらに

めっちゃ頭振る。



〜…踊り出すユラユラと

 

ここしかしっかり覚えてないんだけど、


ここの優吾くん

マジで優吾。

目がやばい。座っててこんなガン飛ばされたら死ぬ。死んでる。

特効の火柱がまあ似合う似合う。

最高級にかっこつけてる瞬間の6人はやっぱり最強にかっこいい。

 

優吾くんの見どころは音に合わせてガッツガツにリズム刻む所。(オリ曲メドレー全部)

 

宙の風切る手。

大きく両腕を広げて何もかも受け止められそうな立ち方。

 

一つ一つが大好きで、見るたび、知るたび好きになる。


横アリ最終だけ前向いてたのめっちゃかっこよかったな。

背中にもついてくし、その胸にだって飛び込むよ。

この6人ならなんも心配もいらないからね。


決めるところでバチコン!!!って決めれるSixTONESは最高だと思う。

 

 

 

EC1."Laugh" In the LIFE

 


びっくりしません?

そりゃ楽しい曲だから楽しいし、アンコールだから楽しい曲持ってくるので全然正解なんだけど

さっきの人間とのギャップがやばい。

 

ほんとにSix多重人格TONESだと思う。

低くてドスの利いた声でさっきまでオラついて歌ってた人が

火柱の真ん中で頭振ったり思いっきり体動かしてた人が

 

『ほぅおぅ~』とかウルトラキレイボイス出してくるのやばい。普通に愛してる。


さっきまでおらついてて自慢の笑顔も封印してた優吾くんが

 

 

Every body say HO!(Yeah!)
Come with us HO!(Yeah!)
楽しみ尽くす今逃さないように

 


でひとつ前に出てきたときの、

かわいさ。地球滅亡する。


また言うけど、

が大好き人間だから

 

逃さないように

あの手。

動き、リズム、笑顔

あーーーーーーーーー好き。大好き。

ほんとに好き。

あと、じゅりソロの後

じゅりの体を押し込む??所の優吾くん

本当に楽しそうで幸せそうだから見てください。

映像に残ってる少クラとはわけが違います。

めっちゃ楽しそうだから。

 


足の振り。

うにょうにょする所あるんですけど(毎度説明の下手さ)

 

Oh oh oh... We wana go 胸の高鳴る方

 

ここの歌詞のところ。

あそこの優吾くんはだれよりも可動域が広い。かわいい。

それが正しい???って思っちゃうくらい動いてる。可愛い。

 

 

どんな画面にも収まりきらない

 

 

そう!!!あなたの笑顔!!!!(違う)


どんな形にもとらわれず収まらず

好きなように表現していってください、みなさん。


今は今しかないから

愛をぶつけ合って思いっきり笑って歌って叫んで踊って

6人といる時間を、一緒に楽しめるスト担と一緒に、

一瞬一瞬を無駄にしない様に私は生きたい。(何の宣言)

 

ぴょんぴょん飛んでるの可愛いし

大サビ前のダンスもめっっちゃかっこよくて可愛くて好き。

みんながジリジリよってくのがいいですかわいい。

 

 

EC2.この星のHIKARI

 

 

アリトロでも笑顔だったことでしょう。

 

いわずもがな最高の曲だけど、

アリトロ側に入れなかったから

どうか入れるといいな。

 

 

みんなにマイクを向ける優吾くんも

みんなもとってもかわいいし優しい顔してるから絶対歌おうね。

知らない人は覚えようね。

覚えたら6億倍楽しくなるよ!

 


最後

『上の方もありがとうー!!』

YouTubeファンフェスの時も優吾くんはそう言ってくれて

横アリでもそういってくれて

あーーーー!!好き!!!ってなった。

他の人だって!ってそんなことわかってるわい。のやつだけど、

関コレで北斗だって言ってたし、そんなこと普通に感じるけど、

ありがとうってそれだけ聞けることでも嬉しい私です。

 

 

 

なんとか終わりました。


ここまで読んでくれた人っているの?

いなさそう…

 

もしいるのであればありがとうございます。

つたない文章ですいません。

 

 

見逃しちゃった人のポイントだったり、

少しでもなにか役に立ったらいいなって思います。

 

 

記憶の中でもう溶けかけなので

正しいかどうかお確かめください。

 

 


やっぱり一番かっこよくて一番素敵で

一番最強なのはSixTONESだねって思わせてくれた最高のライブです。


宮城大阪も6人が楽しく、最高に輝けますように。

 

 

無事宮城についてお墓立てれますように。

 

 

 

f:id:umi6ytones:20190419080524j:image

 

 

 

 

おしまい。